[PSP2インフィニティ] パワーレベリングで一気にレベル50へ


何というか、気にいると一途になるのが悪いくせで…。

思いのほか、作成した新キャラが気に行ったり、昔使ってたメインキャラクターと一緒にすごすパーティーが楽しかったり、シナリオキャラのエミリアや、自分のパートナーマシナリーとの戦闘が楽しかったりと、大満足。


試しにインフィニティモードをいくつかクリアしてみたら、いい感じのコードが登場したこともあり、それを使って一気にパワーレベリングすることにしました。

ハンターで習得した、HP50%切ったら自動で回復薬使うアビリティ(モノメイトがあれば、モノメイトから使用する)と、回復薬の使用効果を増加させるアビリティをセット。

パーティーには、回復役としてエミリアを入れるほか、過去にメインで使っていたキャラクターを投入。 このキャラは、基本ハンターなんだけど、両手杖にレスタつけて持たしてるので、これで安心。

あとは、レベル41くらいの敵がでてくるインフィニティコードに参戦し、途中で死んでも何してもとにかくトライ。 そして、ボス手前まで来たらクエスト放棄。


通常、高レベルのクエストは、受注にあたってレベルの制限があるけど、インフィニティコードは、レベル10くらいのもの(敵キャラは一番弱くてもレベル40超え)を、自分のキャラクターがレベル1から受注できる。

自分の場合、うまい具合にそれほど怖い敵が出ず、しかも土の攻撃属性+25%のコードを入手したので、過去に入手し、倉庫で眠らせてある高属性武器から土属性のものをチョイス。

それを使って、ガシガシやってきました。


自分はけっこう効率重視で、いかになめらかに戦闘を行うか、敵の沸き方やフォトンアーツを何段階まで出すかなどを考えながら戦ってて楽しめるので、何度も同じ戦闘をこなすのは、全く苦になりません。

そうしている間に、キャラクターがどんどん強くなったり、いいフォトンアーツのディスクを入手したりでうはうは。

結局、夕方6時前には、レベル50に到達していました。

このレベルだと、Aグレードの装備を装備できるので、戦力もぐっとアップ。 レベル60になれば、レア武器もいろいろ装備できるようになってくるので、今後が楽しみです。


結局パーティーメンバーは、新規作成キャラクター、引継した前作の持ちキャラ、エミリア、サポートマシナリーという組み合わせ。

(紫色の服を着ている、黒髪ツインテールキャラが、前作クリアしたキャラクターです)

製品版がリリースされたら、ストーリーを進めて、シナリオキャラクターからパートナーカードを貰って、仲間にできるようになるのが楽しみです。 それでも、エミリア好きだから、エミリアは固定になるんじゃないかなぁ。