[PSP2インフィニティ] マイキャラ4人でのパーティープレイに移行

さーて。 最近ようやく、PSP2インフィニティでの自分のプレイスタイルが定まってきました。

パートナーカードは使わず、マイキャラ4人でのパーティープレイ。


これまで、育成はしていなかったけど、キャラ的に気に入ってデータを残していたキャラクターが何人かいるんですね。

で、それらを一堂に集めてみたら、これがいい感じに。 結局、4人をチョイスして、このメンバーを鍛えていくことにしました。


3人が前作から引き継いだヒューマンで、残りが今回育成したデューマン。

いずれもハンターで、メインウェポンは二刀流。 そして各自がクラーリタ・ヴィサスを装備して、セルフでバッフ(シフタ)と回復(レスタ)をできるようにしておく。 フォトンアーツも、二刀流については全員が同じものを装備。

全員が同じだと飽きない?って思われるかもしれないけど、自分は昔から単騎で戦場を駆け抜けるソロプレイヤーだったので、この構成が落ち着きますし、ずらっと揃った全員が二刀流を装備しているとか、考えるだけでうれしくなったりするんです。

なので、かなりお気に入りですよー。


ただ、せっかくなのでキャラクター毎に違いは出すようにして、サブウェポンで差別化を図っています。

かつてのメインキャラクター(レベル80超)は、槍と銃、最初にプレイしたキャラ(レベル48)は大剣、といった具合に。 残り二人はまだレベルが低いのでサブウェポンまで余裕がないですが、先々はレーザー銃装備とかやってみたい。

パーティープレイでは、自分がプレイする以外のキャラクターには経験値は入らないみたいなんで、自分がプレイするキャラクターを時々変えながら、自分理想のパーティーを実現するため、ちくちくプレイしています。


そういやキャラクターは、ロリは終了して、大人版へ移行。