[Gジェネワールド] ひたすらシャア道場中

SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック - PSP

あまり捕獲やシナリオ攻略に興味はなく、自軍の強化、理想の自軍つくりが何よりの自分の楽しみなんですよね。

今回、一部のコレクション達成率によって自軍に加わるキャラクター以外は、金さえあれば最初から仲間にできるうれしい仕様。


モビルスーツにしても、ようやく実装された「全設計」コマンドにより、もれがなくできるのがうれしい。

設計には、レベル1でもきちんと設計素材になるのもポイント。

設計したモビルスーツはすぐに生産して、全設計コマンドを試して…という流れで、サクサク設計できるわー。

所持できるモビルスーツの数もだいぶ増えたので、素材として入手したモビルスーツは必ず一個残しておくと、ザクザク設計できるのがいいっすね。


MSのレベルを上げて別のモビルスーツに開発すると、その別のモビルスーツはその時点で生産リストに登録されるのも、素晴らしい。


あー、あと、自分の場合は、交換コマンドを良く使っています。

最初は開発で狙ったモビルスーツをつくって入手。

あとは、好きなキャラで好きなモビルスーツに乗っけて戦って、時々交換コマンドでチェック。


これで別の作品の系統を入手したら、またそれを開発したり、設計したりで。

なので、一番最初の木馬の面ばっかりプレイしていても、様々な作品のいろんなモビルスーツを既に入手しています。