[自転車] 通勤用に自転車、購入しました!


 エントリークロスバイクです。



これまで長年に渡って使用してきたママチャリが、流石に老朽化が著しく、昨年来より故障がとても多くなってきました。

何度もパンクを繰り返し、ガタが来ていて走りも非常に辛い。

なので、ここは思い切って買い換えることにしました。


購入したのは、サイクルベースあさひのプレシジョントレッキング。

位置づけとしては、エントリークロスバイクですね。


http://www.cb-asahi.co.jp/item/12/68/item100000006812.html

プレシジョントレッキングの中でも、比較的小さめのシャーシのものを選び、色は気に入ったブルー地にイエローのラインがワンポイントで入っているもの。

それにLEDライトやサドルの盗難防止チェーンを後付け。


カゴは広くてバッグを置きやすいし、ギアも7段あるので快適です。

ネット通販ではなくリアル店舗に赴いて、実際に実物を見た上で購入しました。


ちょうど古い自転車も引き取って頂きたかったので、車に載せてお店に行き、そこで新車を購入するとともに、500円払って引き取ってもらいました。


軽く走ってみましたがずいぶん快適で、明日からの通勤もずいぶん楽で楽しいものになりそうです。