[書籍] たった2分で、道は開ける。(千田琢哉/学研マーケティング)

  自分と似たタイプの成功者とは、

  一体どんな人なのだろうか。


  自分と同じ欠点を持つ成功者こそが、

  自分と似たタイプの成功者だ。


  あなたが生来のネクラであれば、

  ネクラなのに成功している人を探すことだ。 (225頁)



<学んだ内容をどう活かすか>

◆自分の場合、興味があることには凄く一生懸命になるけど、興味がないことでは相当にめんどくさがり屋でなまけもの。この点、レバレッジコンサルティング本田直之(ほんだ・なおゆき)さんと被る部分が大きいので、本田さんの“脱力系三部作”の内容を実践する。

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則  なまけもののあなたがうまくいく57の法則  ゆるい生き方 ?ストレスフリーな人生を手に入れる60の習慣〜

<目次>
第1章 ピンチから道を開く言葉
第2章 仕事の道を開く言葉
第3章 出世の道を開く言葉
第4章 就活の道を開く言葉
第5章 人間関係の道を開く言葉
第6章 恋愛の道を開く言葉
第7章 未来の道を開く言葉