[アニメ] 機動戦士ガンダムUC episode7「虹の彼方に」(シネマサンシャイン池袋)

 劇場サイズのプルツーを見れたのが、実はかなり嬉しい。

本日より劇場公開が始まった、機動戦士ガンダムUCの最終話「虹の彼方に」を観てきました。場所は、シネマサンシャイン池袋。初回でしたが、当然のように満席。私は立ち見で参加しました。


まだ公開直後なので詳しいことを書くのは控えますが、時間と手間をかけても劇場に観に行って本当に良かったです。映像としても、初代ガンダムからの総まとめとしてしっかりと仕上げられていました。

ジンネマンとマリーダのやり取り、そしてミネバとバナージのやり取りは、ひとつひとつの言葉の後ろに両者の思いが感じられ、立ち見なのにうっかり泣きそうになる場面も様々でした。また、初代からガンダムを追いかけてきたオールドファンとして、わかっていてそれで泣く(特にフル・フロンタル関係)場面もあり、とても充実した時間でした。「う、これはララァ来そう…。やっぱりキタァ(涙腺じょばー)」的な展開。