[コミック] マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス(2)

  思考や考え方が違う相手に対して

  自分を押し付けるやり方しかできなかったものだ


  だが自らが上に立ってみて痛感した

  そのような甘えが許されるのは 下の立場だけだ

  …と


    クラウス・ハルトウィック (大佐。「プロミネンス計画」最高責任者)


  マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス - Wikipedia

◆「トータルイクリプス」は、戦術機やキャラクターの造形物から入った口だけど、シリアスで骨太な世界設定や作品構成などに興味がありました。コミックの印象も良かったので、もう少し踏み込んでみたいですね。

◆本編(マブラヴ オルタネイティヴ)に関心があった時、原作ソフトにおける残虐表現の話を耳にし、興味はありつつも敬遠していたんですよね。「トータルイクリプス」はアニメ化されましたが、テレビ放送は残虐シーンは黒く塗りつぶし、セルビデオはそのままという話。幸いコミック版では残虐表現はなさそうなので、コミックなら少し足を踏み込んでも大丈夫かな…。

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス - Wikipedia
トータルイクリプス (とーたるいくりぷす)とは【ピクシブ百科事典】
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスとは (マブラヴオルタネイティヴトータルイクリプスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科