[銀河英雄伝説] ゲームオリジナルキャラクター、ゴットハルト、バルタザール、ブラウン加入

 オリジナルキャラは、女性キャラや美形キャラに特化しては?

 

1−3のハードクリアで、ゲームオリジナルの爺さんキャラ、ゴットハルトが加入。


 

1−4のハードは、現状、帝国唯一の牧場として有名なステージですね。
Sクリアして、ゲームオリジナルの筋肉マッチョ、バルタザールが加入しました。

 
 

1−5のハードでは、同盟のブラウン大尉が加入です。

ゲームオリジナルキャラクターは、プロフィール紹介の時にエピソードの記載がなく、身長等のデータのみの表示のため、判断できます。


銀河英雄伝説の世界観を壊さないようなゲームオリジナルキャラにしてるのかも知れないけど、そもそもの銀河英雄伝説では大量の原作キャラクターが存在している中、似たような傾向のゲームオリジナルキャラは意味ありますかね。
ゲームオリジナルキャラ出すくらいなら、原作キャラをひとりでも多く出せ、といわれそう。
ガチャにトライして、ゲームオリジナルキャラが出てきた時のガッカリ感は、大きそうですね。

正直、銀河英雄伝説タクティクスは、銀河帝国に所属しようと、自由惑星同盟に所属しようと、スカウト(ガチャ)でどちらの陣営のキャラが部下になったり、建造で両陣営の艦船ができあがったりと既にカオス。
ならいっそのこと、銀河英雄伝説の世界に不足しがちな女性キャラに、ゲームオリジナルキャラは特化してはどうかなぁ。

そりゃ、銀河英雄伝説の世界に女性キャラはいらない、合わないという人もいるかも知れないけど、正直おっさんキャラだけじゃ疲れるし。
後は、人数少なくていいけど、若い男性美形オリジナルキャラもいたらいいなぁ。

イメージ的には、コミック「機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画」に登場したエリック・マンスフィールド少佐みたいな。
で、ゲームオリジナルキャラ反対派の感情に配慮し、ゲームオリジナルキャラクターは、ステージクリアでのランダム報酬のみとすれば、どうかなぁ。