[コミック] 機動戦士ガンダム MSV-R 宇宙世紀英雄伝説 虹霓のシン・マツナガ(7)(虎哉孝征/角川書店)

  君がソロモンで窮屈そうにしているものだからね


  はっきり言おう

  私と共にギレン総帥の下に来ないか?


     ロバート・ギリアム (突撃機動軍所属のエースパイロット)


   ・ 機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還 - Wikipedia
   ・モビルスーツバリエーションの登場人物 - Wikipedia
   ・ シン・マツナガ (しんまつなが)とは【ピクシブ百科事典】

◆キマイラ隊のエースパイロット連中とかさ、昔はMSVの冊子で名前だけ知ってワクワクして、大人になってから「ギレンの野望」でイラストが付いて狂喜乱舞してって流れだけど、それがコミックに登場して活躍するような時代になるとは。いい時代です。


◆ロバート・ギリアムは大佐説と大尉説があるけど、この作品では大佐(ゲーム「ギレンの野望」では大尉)。所属はキシリア・ザビの突撃機動軍だったはずだけど、作中ではギレン・ザビの信奉者となっていますね。ちょっと気になった所なので、忘れないようにメモメモ。