[ゲーム] さぁ、情報収集開始&購入へ!

 さぁ、予約していくよっ!

数ヶ月もネット界隈から離れていたので、今ではすっかり浦島です。
いろいろ情報集めて、ガンガン予約していきましょう!



1.スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ PS4初回限定生産版(6月30日発売)→予約完売済のため、購入は保留

 

スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ


発売日が近いので、たぶん無理だろうと思ったスパロボOG限定版。

アマゾンでは、初回限定生産版+アマゾン特典壁紙と、初回限定生産版のみのバージョンがあるけど、どちらも予約終了(完売)。ま、そうだよね。転売屋が早速いて、早く氏んで欲しい。

ヨドバシも、初回限定生産版は予約終了(完売)。

転売屋からは死んでも買いたくないので、あとは運よく当日に購入できたらハッピー、買えなかったら購入見送りってことで。さ、次行こう!




2.ドラゴンズドグマオンライン シーズン2 リミテッドエディション(6月30日発売)→当日、ヨドバシ店舗で購入予定

 

【DDON】シーズン2 リミテッドエディション:CAPCOM


基本無料のネトゲドラゴンズドグマオンライン(DDON)」が6月30日に大規模アップグレードを行うんだけど、それに合わせて発売されるパッケージ。このパッケージを買わなくても、普通に無料で大規模アップデートは可能。というか、このパッケージの中にはアップデート用のプログラムはたぶん前回同様格納されてなくて、アップデートにはパッケージを購入しないプレイヤーと同様、ネットから更新プログラムを無料でダウンロードして対応する。

じゃぁ、このパッケージはいったい何なの、って話だけど、画集やらCDやら、ゲーム内で使えるアイテムのダウンロードコードやら何かが入っている。

特に個人的なポイントは、このセカンドシーズンからプレイヤーキャラ用の自室が持てるようになるんだけど、その自室に設置できるお風呂のダウンロードコードが入っていること。これで自キャラとポーンが一緒にお風呂でキャッキャうふふできるというものなのです!

あと個人的に、DDONの音楽や世界設定(ビジュアル)が好きなので、CDや画集が手に入るのは嬉しい所。

ちなみに購入ショップによって、ショップごとに異なる装備品のダウンロードコードが特典として追加で入手できたりもするけど、ソコソコな性能なので、あまりこれは神経質にならなくて良いかも。

アマゾンは特典付になると値段が高くなる傾向があり、今回も高いですね。ヨドバシは既にネット予約は終了してるので、後は当日、ヨドバシで購入することにします。




3.アイドルマスター プラチナスターズ プラチナボックス(7月28日発売)ソフマップで予約完了。

 
アイドルマスター プラチナスターズ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト


一応、ショップ特典の情報が出揃うまで待ってた、アイマス最新作。
とはいえ、まぁ、だいたいタペストリー目当てでソフマップで購入するパターンが多いんですけどね。えぇ。

というわけで、ソフマップで無事に予約完了です!




4.グランツーリスモSPORT リミテッドエディション(11月15日発売)→アマゾンの特典付限定版の予約再開と、本体同梱版の動向待ち

 

グランツーリスモ・ドットコム


気になるのは、①アマゾンにはアマゾン限定特典付(内容未定)があり、この限定特典付のみ現在予約中止していること、②前作の際はPS4同梱版が発売されているが、現時点ではPS4同梱版の発売を行うかどうかが不明な事。

まだ発売日まで時間があるので、①アマゾンで限定特典付のリミテッドエディションの予約受付が再開した場合にはすぐに予約する事、②PS4同梱版の発売が決まったら、即購入すること。という対応にしよう。

これに合わせ、PS4本体(2台目)の購入計画はいったん保留に。



5.SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス(2016年内発売)→情報待ち

 

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス|バンダイナムコエンターテインメント


ジージェネ大好きなので、今からワクワクする。
ポイントはどれだけおっさんキャラが充実しているかどうか。



6.スーパーロボット大戦V(2017年発売)→情報待ち

 

スーパーロボット大戦V


宇宙戦艦ヤマト2199と、マイトガインが初登場のスパロボ
おい!何て素敵なスパロボを用意していやがる。
おまけにプラットフォームはPS4と来たら、これはもう考えるだけでドキドキですよ。

マイトガインはホント、センスある作品だったので、今でも好きです。
石田敦子さんがキャラクターデザインなので、キャラに艶があり、敵キャラも憎めない面々ばかりです。
ちなみに最後のボスの“三次元人”てな辺りは、どうするんですかね。


あ、そういや俺、高校生の文化祭の時に、ショーグン・ミフネのコスプレしたわ。
あれは…、人生初コスプレだったかも。