私が日本で一番素晴らしいと思う「源氏物語」入門書

ちなみに、私が日本で最も素晴らしいと思う、「源氏物語」の入門書というか、ファンブック(ほんとは受験書)が、こちら!!

源氏物語を7日で制覇する―この1冊で受験古文は完全クリア!

源氏物語を7日で制覇する―この1冊で受験古文は完全クリア!


これを書店で見つけた日には、小躍りしましたよ!!


これ、内容がわかりやすくて良くまとまっていますが、実はそんなことはどうでもいい。 この本の最も重要なポイントは、猛烈に秀逸な、イラストとコミックです。 コミックで大まかな展開を読者にわからせて、それから文章で説明するってパターンで、この本は作られています。


このコミックがもう最高に秀逸で、若紫の愛らしさは萌え苦しむほど。 紫の上となられてからも実に愛しいばかりです。 (いうまでもないですが、私はバリバリの紫の上派です)



この日本最強の萌え源氏物語コミック(解説付)を、スタージェス本舗は、自信を持っておすすめいたします!!

(ちなみに私は、自宅用と持ち運び用の、合計2冊もってます)




受験本は、わかりやすく、かつ、楽しんで学べるように趣向を凝らしてありますから、たまに書店で覗いてみますと、意外な収穫があったりします。 

もう受験なんか関係なくなった今だからこそ、受験本でも何でも、純粋に楽しんで勉強できるのがいいですよね。