102-110

■  鋼の錬金術師 (荒川弘

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師(2) (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師(3) (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師(4) (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師(5) (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師(6) (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師 7 【初回限定特装版】 (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師 (8) (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)


アニメ、ゲーム、コミックなどなど、楽しむものはたくさんありますが、やっぱり一番比重が大きいのは、私の場合コミックのようです。 

以前はアニメ第一主義で、コミックは二の次だったのですが、コミックを収納できるスペースを確保できたことで、コミックが一番に浮上。 なんだ、やっぱり自分はコミック好きだったんだ、と今更ながら気づくという、平和な人生を送っています。


そんな私が、近年コミックに目覚めるきっかけを作ってくれたのは、このハガレンかもしれません。 

それまでももちろんコミックは買ってたし、読んで楽しんでもいましたが、一つの作品として、自分の意思で、真剣に追っかける体験をさせてくれた、それが自分にとってのハガレンだった気がします。



久しぶりにハガレンよんで、気力回復しました。 さ、まずはメシですね。

買い物行って、メシくって、入浴して、たっぷり寝ることにします。 


生きて、生き抜きます。