コーエーさんと自分

 ちょうどコーエーさんの話がでたところで、懐かしい話を。

 コーエーさんとは、もう結構長い付き合いになります。 その昔、MSXとよばれるマシンがあったころ、それで「信長の野望 戦国群雄伝」を遊んだのが、初めてのコーエー(当時は光栄)さんとの出会いです。 


その後、雑誌ログインさんとコーエーさんの合同イベントに当選し、「維新の嵐 幕末志士伝」に奉行役として顔出演させて頂いたのは、本当にいい思い出です。 スタッフロールに名前でてます^^ (勤王プレイヤーだと、しょっちゅうでてくる幕府方敵キャラが俺ですww)

あのときは、顔グラフィックだけじゃなく、アイテムアイデア募集でも採用して頂いたりして、ほんと嬉しかったなぁ。

維新の嵐 幕末志士伝

維新の嵐 幕末志士伝


 良作ゲームを次々リリースし、世に多くの歴史モノファンを生み出しているコーエーさんとは、生涯、良い関係で追いかけていきたいと思います。