アクアゾーンOpenWater 最新作登場!

今日ヨドバシ行ったら、ありました! アクアゾーンの新シリーズであるOpen Waterシリーズの最新作、「流氷の白い海」。

AQUAZONE Open Water 流氷の白い海

AQUAZONE Open Water 流氷の白い海


今度は、シロイルカやイッカク、シャチ、シロナガスクジラなど、寒〜い海の素敵な仲間たちが登場です。 きっと海面は、氷が流れてたりして、すごいんでしょうねぇ。 わくわく。


シャチは“海のギャング”なんで、実はかなりおっかないんですが、見た目は何か愛嬌ありますよね。

■ シャチ 
Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%81



シロイルカって表示されると、「何??」って思ったりしますが、これ、英語名でいうとベルーガですね。 私が親しんだ鴨川シーワールドでは、確か「ベルーガ」として紹介されていたと思います。 懐かしいなぁ。


■ シロイルカベルーガ) 
Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB



ちなみに、海に住む白い生物っていうと、マナティーとかジュゴンとか思い浮かべますが、クジラ目のシロイルカと違い、彼らは海牛目(またはジュゴン目)。 暖かい海に住んでいます。 彼らの仲間には、昔、寒いベーリング海に住むステラーカイギュウがいたそうですが、残念ながら、乱獲により絶滅したそうです。 


■ マナティー
Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%86%E3%82%A3

■ ジュゴン 
Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%B4%E3%83%B3



そんなこんなな、「流氷の白い海」。 すでにショップでは入荷ずみですので、待っていた方は、ぜひどうぞ!


製品情報 http://www.aztv.gr.jp/azow/ryuuhyou/index.html


私はヨドバシで買うつもりですが、今、ヨドバシはパソコンソフト5,000円以上買うと、一回クジがひけるんですよね。 せっかくだからクジ引きたいんで、今度何かのソフトと、この「流氷の白い海」を一緒に買ってきます。