カルドセプトサーガ店頭回収

アキバBlogさん(http://www.akibablog.net/)をはじめ、各所で店頭回収が報じられているカルドセプトサーガ。

そういやどうなってるんだろう〜って、昼間に職場近くのヨドバシ新宿店を覗いたところ、カルドセプトサーガ、商品見本のケースは、普通に店頭においてありました。


カルドセプト サーガ [XBOX360]

カルドセプト サーガ [XBOX360]


ただし、その横にカルドセプトのトラブルを説明した注意書き(バグが〜とか、パッチをあてることにより云々みたいな説明がされている)がしっかり設置してあったので、「トラブル状況を理解した上で、自己責任で買って下さい」ってことなのかも。 ただ、「商品ご購入の際はレジにてお申し付け下さい」ってなってたので、実際に買おうとするとレジでやんわり断られるのかもしれないですね。


ちなみに、パッチがいつ当たるのかは、不明らしいです。 


しかしまぁ、販売後のかなり早い時点から、凄まじいほどのバグだらけであることはネット各所で報告されていましたが、バンダイナムコさんの対応は、遅かったですね。 メーカーとして慎重に対応しなければならないことはわかりますが、その間にXBOX360本体と一緒に購入しちゃった人とかもいるはずで、せっかくソフトを買ってくれるユーザーこそ、メーカーは大切にしなければならんのじゃないかなぁ、としみじみ思います。


>12月20日追記
ヨドバシアキバを調べたところ、店頭在庫はありませんでした。 こっちはきちんと店頭在庫を回収したか、ある程度の時点で(公式発表がある前に)、入荷をストップして売り切ったような気がします。 憶測ですが。