肌の色は、肌色に。 が好み。

完成品フィギュア、ぽちぽち購入するのですが、個人的に、肌の色は肌色っぽい、明るい色が好きです。

ネトゲとかでキャラメイクするときも、デフォルトでかなり肌が白く設定されているエルフなどを選択しても、自分で肌色はより人間に近く、赤みを多少強めにすることが多いです。


ただ完成品フィギュアの場合、素材によって、あるいは表現として、肌が非常に白くなっている場合があり、そのため、造型が好きでも、その肌の色を受け付けない、という一点で、購入を見送ることもあります。


新世紀エヴァンゲリオン ゴスロリ・レイ (1/6スケールポリストーン製塗装済み完成品)

新世紀エヴァンゲリオン ゴスロリ・レイ (1/6スケールポリストーン製塗装済み完成品)


今日、楽しみにしていたアミエ・グランさんのゴスロリ・レイを店頭でチェックしたのですが、予想以上に肌が白く感じられました。 ネット上での彩色済み見本画像を見た限りでは、大丈夫そうだったのですが、うーむ。 

店内のライトの関係もあるし、その日の体調によっても受けるイメージは変わると思うので、今度は調子の良い日に、日中に見てみようと思います。

造型は好きだし、期待しているシリーズなので、簡単には諦めませんよ。 ま、理想なのは、自分で組めるようになって、自分好みに彩色することですけどね。


あ、ちなみにこのゴスロリ・レイ、素材はポリストーンです。 ポリストーン、落としたり強い衝撃を与えたりすると、割れちゃう危険があるらしいので、取扱いには注意ですよ〜。