150-152

■  わたしたちの田村くん(1) (倉藤倖竹宮ゆゆこ


朝のまどろみの中、ゆったり読んだ至福の一冊。 こんなのんびりしたときを、過ごしていいんだ、というしあわせ。 ナイスでした。

んん〜、しかし、良い感じですねぇ。 久々に、原作(小説)を読みたくさせられるコミックでした。 原作は、現在2巻まで出てるんですね。 そういや1巻・2巻とも買ってるのに、積んだままでした、ほんとスイマセン。 1巻だけではまだ良くわからない相馬が、これからどう変わっていくのか。 うさぎさんな不思議ちゃん、松澤と田村くんの関係はどうなるのか。 うー、楽しみであります。 とらドラも一緒に、楽しむかな。
わたしたちの田村くん (電撃文庫) わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)




■  機動戦士ガンダム THE ORIGIN(14) (安彦良和


ルウム戦役後編。 ルウム戦役なんて、普通のガンダムモノだとオープニング直後の語りでさらっと通り過ぎちゃうところですが、既に普通のファーストガンダムモノには飽きてる人間にとっては、なかなかいじりがいのある、美味しい部分ですよね。

この巻は、ドレンとかマ・クベの出番が多くていいなぁ。 もう連邦は飽きたから、ジオンで行こうよ。 ジョニー・ライデンシン・マツナガが出てきたら燃えるけど、正史をもう一歩踏み込んで、みたいな感じだから、ま、願望程度に留めておきますか。

レビル奪還というと、「ジオンに兵なし」の演説が有名だと思うんですが、この巻だと、この肝心の「〜ジオンに兵なし」の部分は、他のコマの間に収まっちゃって、ちょっと目立たないですね。 うぅむ。




■  ユリア100式(1) (萩尾ノブト原田重光

ユリア100式 1 (ジェッツコミックス)

ユリア100式 1 (ジェッツコミックス)


2巻がめっさ面白かったので、さっそく1巻も購入。 いや、いいですわ〜、やっぱり。 バカでエロな路線は、最近ほんと、好きなんですよ〜。 うはは。 ノリが明るくて、いいなぁ。