150-152
■ わたしたちの田村くん(1) (倉藤倖/竹宮ゆゆこ)
- 作者: 竹宮ゆゆこ,倉藤倖
- 出版社/メーカー: メディアワークス
- 発売日: 2006/12/16
- メディア: コミック
- クリック: 36回
- この商品を含むブログ (66件) を見る
朝のまどろみの中、ゆったり読んだ至福の一冊。 こんなのんびりしたときを、過ごしていいんだ、というしあわせ。 ナイスでした。
んん〜、しかし、良い感じですねぇ。 久々に、原作(小説)を読みたくさせられるコミックでした。 原作は、現在2巻まで出てるんですね。 そういや1巻・2巻とも買ってるのに、積んだままでした、ほんとスイマセン。 1巻だけではまだ良くわからない相馬が、これからどう変わっていくのか。 うさぎさんな不思議ちゃん、松澤と田村くんの関係はどうなるのか。 うー、楽しみであります。 とらドラも一緒に、楽しむかな。
■ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN(14) (安彦良和)
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (14) (角川コミックス・エース (KCA80-17))
- 作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季
- 出版社/メーカー: 角川書店
- 発売日: 2006/12/01
- メディア: コミック
- 購入: 4人 クリック: 11回
- この商品を含むブログ (94件) を見る
ルウム戦役後編。 ルウム戦役なんて、普通のガンダムモノだとオープニング直後の語りでさらっと通り過ぎちゃうところですが、既に普通のファーストガンダムモノには飽きてる人間にとっては、なかなかいじりがいのある、美味しい部分ですよね。
この巻は、ドレンとかマ・クベの出番が多くていいなぁ。 もう連邦は飽きたから、ジオンで行こうよ。 ジョニー・ライデンとシン・マツナガが出てきたら燃えるけど、正史をもう一歩踏み込んで、みたいな感じだから、ま、願望程度に留めておきますか。
レビル奪還というと、「ジオンに兵なし」の演説が有名だと思うんですが、この巻だと、この肝心の「〜ジオンに兵なし」の部分は、他のコマの間に収まっちゃって、ちょっと目立たないですね。 うぅむ。
- 作者: 萩尾ノブト,原田重光
- 出版社/メーカー: 白泉社
- 発売日: 2006/08/29
- メディア: コミック
- 購入: 5人 クリック: 60回
- この商品を含むブログ (157件) を見る
2巻がめっさ面白かったので、さっそく1巻も購入。 いや、いいですわ〜、やっぱり。 バカでエロな路線は、最近ほんと、好きなんですよ〜。 うはは。 ノリが明るくて、いいなぁ。