西村キヌコレクション さくら

イェッフー! 今日はクリスマス。 せっかくのクリスマスを堪能すべく、今日は仕事帰りにアキバに行ってきました〜。 クリスマスはやっぱり、アキバだよね。 うはは。 (一日遅れで盛り上がってスイマセン)

西村キヌ コレクション GIRL-FIGHTING さくら (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

西村キヌ コレクション GIRL-FIGHTING さくら (1/6スケール PVC塗装済み完成品)


んで、ボークスのレンタルスペースに行ったんですけど、上手い具合に年末年始のセール中。 そこで見つけたのが、この西村キヌコレクションの1/6さくらです。 動きがあって、でっかくて、造りも良くって、ほんと良い感じです。 さくらは、顔をうまく造らないと別人になっちゃうんですが、この作品なら、ばっちり納得です。

これ、発売当時、購入しようかどうしようか、検討したんですよね。 その時は結局、見送ってたんですが、今日こうして私の手元に来てくれたことを、ほんとうれしく思います。 若干外箱痛みでしたが、定価4,800円のところを、2,400円で買えたのですから、御の字でしょう。 うーん、やっぱり見れば見るほど、いいデキだな〜。

最近、格闘娘系好きなんですよね。 実は密かに狙ってるのが、これ↓。 このフィギュアで言えば、オリジナルの青より、2Pカラーの宮沢模型版(ピンク)の方が、かわいさにマッチしてる気がするんですよね。 無くならないうちに、買ってきちゃおうかなぁ。
STREET FIGHTER II 春麗 CHON-LI 宮沢模型限定版 (PVC塗装済完成品) STREET FIGHTER II 春麗 CHON-LI (PVC塗装済完成品)


ちなみにこの西村キヌコレクション、他に春麗とキャミ女もあるみたいですね。 イラストを元にフィギュア化してるので、フィギュアをセットで購入すると、イラストを再現できるよっ、てのも売りみたい。 見たところ、結構リアル系の造型なので、好みが別れるかもしれませんね。
西村キヌ コレクション GIRL-FIGHTING キャミィ (1/6スケール PVC塗装済み完成品) 西村キヌ コレクション GIRL-FIGHTING 春麗 (1/6スケール PVC塗装済み完成品)