リアルで泣けるアニメ

自分自身も思わぬ流れで、リアル泣き体験の話になったので、大晦日企画第二弾! リアルで泣いたアニメ特集です!!


これは、今でもそのシーンが脳内再現可能な、忘れられない作品郡です。


自分がアニメでリアル泣きしたのは、ふしぎの海のナディアのネモ船長の最期、Gガンダムのシュバルツ・ブルーダーの最期、ふしぎ遊戯の柳宿(ぬりこ)の最期、です。 今でもそれぞれのシーンは、忘れることはできません。


データは、次の通りですね。

ふしぎの海のナディア 最終話(第39話)「星を継ぐ者…」

ふしぎの海のナディア VOL.10 [DVD]

ふしぎの海のナディア VOL.10 [DVD]


■機動武闘伝説Gガンダム 第44話 「シュバルツ散る!ドモン涙の必殺拳」

機動武闘伝 Gガンダム 11 [DVD]

機動武闘伝 Gガンダム 11 [DVD]


ふしぎ遊戯 第33話 「柳宿、永遠の別離」

ふしぎ遊戯 第六巻 [DVD]

ふしぎ遊戯 第六巻 [DVD]


ヤバイ。 マジヤバイ。 思い出しただけで涙腺潤んできた。 はわわ…。

実は今、途中まで各話の文章書いてたんだけど、ダメだ。 私涙がとまりません。