001  涼宮ハルヒの憂鬱(6)

■  涼宮ハルヒの憂鬱(6)

涼宮ハルヒの憂鬱 6 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 6 通常版 [DVD]


さぁさぁ、ハルヒのライブ(ライブアライブ)と、コンピ研との艦隊戦(射手座の日)という、あまりに美味しい組み合わせの、第6巻です!

オンエアを受信できなかったので、結局これが初めての鑑賞です。 いや〜、ほんとすごいですね〜。 SeventhMoonさんに教えていただいたんですが、ライブアライブ、画面うしろなどで、きちんと別の展開が進んでるんですね。 バンドメンバーがもめてたり、ハルヒ長門が楽器持って移動してたりとか。 あぁ、ちゃんと時間の展開とともに、進んでるんだ…って。 それにしても、相変わらず、長門のギターテクは神。

コンピ研との艦隊戦は、銀河英雄伝説フルメタル・パニック!宇宙戦艦ヤマトなど、いろんなネタが入ってましたが、特に銀河英雄伝説はすごいですね。 これ、「マル・アデッタ星域の会戦」の回を見てると、超楽しめます。 音楽まで同じですから! 見てて、ホントきましたよ。 すごいわぁ。 最後はやっぱり、長門が良かった。