お泊りしてきましたよ

昨日のつづき。

すげぇ突発で、昨日の午後に新年会やることになった、俺とSeventhMoonさん。 面子に声かけて、女性陣もいるので焼肉食べ放題で大丈夫か確認して、それから予約へ! 

焼肉食べ放題&飲み放題で、ぐるなびつかって検索。 その結果、甘太郎の2時間4千円のプランがいいだろうってことになって、速攻電話! 1号店さんは、ちょうど貸切(すげー)で使用不能で、2号店さんに電話したら、何とか無事に、予約いれてくれました。 ほんと感謝です。

で、それから集合場所、時間を決定し、面子に連絡。 乗り換え案内で時間調べて、自分もいざ、横浜へ。

横浜では、何とか集合前に30分自由時間を確保できたので、一路、メロンブックス横浜店へ。 以前は狭かったのに、2F分に増えててびっくり。 少年フェイトも潤沢においてありました。 少年フェイト2冊、セイバーのキャラソンCD初回版、フェイトPC版(DVD)を購入。 キャラソンはポスター付なんで、もちろんもらってきました^^。

お店は、火力も強く、注文したお肉もほいほい来るし、注文もテーブルのタッチパネルでばんばんできるしで、非常に良い感じでした。 値段もひとり4千円で、お得ですしね。 ただ、やはり焼肉は、においとか汚れとかで女性陣は対応が大変そうで、ちょっと申し訳なかったかも。 まぁ、今回は突発新年会だったので、その点はカンベン。

適当に食べ終わった頃、ちょうど休日出勤してて合流できなかった面子が2人やってきたので、ちょっと早めにお店を出ることに。 甘太郎2号店さん(http://r.gnavi.co.jp/g306088/menu3.htm)には、ほんと感謝してます。


休日出勤組みが、夕食食べてなかったんで、2次会は、キリンバーへ。 ここでのんびり時間過ごして、11時前に解散。 いやいや、なかなか面白い新年会になりました。 仲間内の中から、純文学系の作家や、ライトノベル作家が出るかもしれんので、楽しみにしていよう。


夜は、コンビニで朝食用の弁当買って、SeventhMoonさん(http://d.hatena.ne.jp/SeventhMoon/)ちにお泊り。 いやぁ、学生時代を思い出します。 SeventhMoonさんが先頃購入した、プラズマTV+DVDプレイヤー(HDMI接続)にて、ハルヒ6巻や、エウレカ最終巻を堪能。 いいわぁ〜。 良い作品は、本当に素晴らしい。 何度かこれまでお世話になってる寝袋で、ぐっすりお休み。 

朝起きて、朝食食べながら仮面ライダーカブトみて、ネタでプリキュア見て、それから映画「リディック」見て、今日は終了〜。 実にエンジョイした昨日・今日でした。 感謝!