Home Sweet Home(1) (五十嵐浩一)

■  Home Sweet Home(1) (五十嵐浩一)

Home Sweet Home 1 (ヤングキングコミックス)

Home Sweet Home 1 (ヤングキングコミックス)


長編となった「めいわく荘の人々」の作者、五十嵐さんの作品ですが、これ、かなりマイナーかもしれませんね。 

主人公の妻が子を残して交通事故で亡くなり、何だかんだで主人公の友人達が主人公の家に転がり込み、家族生活を送ることになるという枠組みは、NHK教育で放送され非常に人気を博した海外ドラマ「フルハウス」を思い起こさせますね。

家族モノというか、普段の日常生活、とりわけ家族の交流が出てくる作品は昔から好きで、大学時代は天地無用を相当おっかけてましたねぇ。 しみじみ。


ドラマ「フルハウス」はうれしいことにDVDが出てるので、そのうちまとめてじっくり観てみようと思います。 ジェシーおじさん、ジョーイおじさん、そしてパパ。 タナー家の愉快な日々は、何とも心温まるものでした。

あぁ、あれだ。 自分に娘ができたら、一緒に観よう。 うん。