018 逢魔にドキドキ! (1)

■018.  逢魔にドキドキ! (1) (伊東岳彦

逢魔にドキドキ! (1) (角川コミックスドラゴンJr.)

逢魔にドキドキ! (1) (角川コミックスドラゴンJr.)


伊東岳彦老師の、「逢魔にドキドキ!」。 これ、第1巻ってなってるけど、実際のトコ、続刊休止中ってことらしくて、たぶん商業ではもうでないんでしょうね。 

何というか、デキの方は、正直微妙…。 あぁ、ちなみにこの「逢魔がドキドキ!」の続きは、氏の同人サークル「闇の魔方陣」の同人誌「逢魔にドキドキ!/SFver.2」なんかに収録されてるみたいですね。 「闇の魔方陣」は、昔、コミケ行って並んだもんです。 懐かしい…。

なお、その昔、「覇王大系リューナイト」で大活躍の頃は、アニメーターの幡池裕行氏と同一人物なんじゃないか、ってんで、私の周りでは、ちと盛り上がってました。 今では普通に、“幡池裕行”は、伊東老師の別ネームってことで、広まってるみたいですけど。

最近の伊東老師っていえば、アニメ作品の「ゼーガペイン」ですかね。 久しぶりにメジャータイトルでお名前を見かけて、ちょっと新鮮でした。

個人的には、伊東老師は、「宇宙英雄物語」が好きですねー。 何せ、高校時代、リアルタイムで連載読んでましたから。 あの頃の絵柄、好きでしたねぇ。 勢いあるし、適度に白いし。
宇宙英雄物語 1 ディレクターズカット (ホーム社漫画文庫) 宇宙英雄物語 2 ディレクターズカット (ホーム社漫画文庫) 宇宙英雄物語 3 ディレクターズカット (ホーム社漫画文庫) 宇宙英雄物語 4 ディレクターズカット (ホーム社漫画文庫) 宇宙英雄物語 5 ディレクターズカット (ホーム社漫画文庫)