030 涼宮ハルヒの憂鬱 (2)

■030.  涼宮ハルヒの憂鬱 (2) (ツガノガク谷川流


はいはいー。 ハルヒコミックの第2巻。 1巻、2巻ときて、ようやくこの2巻でクライマックスを迎えるわけですね。 Sleeping Beautyですよ、白雪姫ですよ。

自分、“Sleeping Beauty”っていうとナデシコ劇場版を思い出すんですが、あれも結構昔だから、世代間のギャップが出ちゃうとこかも知れないなぁ。

ツガノ版コミックについては、作品自体の人気の高さもあってか、結構辛口の評価をされることが多いように思います。 ただ、私はツガノさんの絵、けっこう好きなんですよね。

黒歴史みずのまこと版と一緒に叩くのは、ちょっとかわいそうな気がするのですよ〜。