PS3、中古買取拒否

んー。 どうも、PS3の中古買取をやってたお店で、ぽちぽち買取拒否が出始めてるようですね。

中古で売る人は多いのに、ちっとも中古で買ってくれる人がいないから、中古在庫がダブついてる模様。

転売で一儲けしようとした転売中が、転売に失敗して、中古のマーケットに流した在庫が多いとか、今度のガンダム無双で限定版が出た際に、手持ちのPS3を手放すゲーマーが出ると予想されるために早めに手を売ったとか、いろいろ噂はあるようですが、何ともすごい時代になったものです。

ただ、次世代DVD競争が、日本ではブルーレイ陣営の勝利に行きそうなんで、そこがちと微妙なんですよね…。 個人的には、次世代DVDに興味はあるけど、今のままじゃ、PS3は買わないなぁってな所。 うーむ、どうにか動きが欲しいところです。


あ、そういや、先日PS3ファームアップが公開されましたが、「ファームアップしたら、PS2のセーブデータ根こそぎ消された」なんていう悲劇的な報告も上がってますね。

なんかもう、どこまでやる気なんだ、ソニーは…。

大嘘のPS2との完全互換についても、どこまで対応してくれるんでしょうかね。 正直PS3のソフト対応のみでせいいっぱいで、PS2ソフトとの互換性なんて、実際問題やってられないって感じなのかなぁ。


いろんなひどい目にあっても、それでもソニーについていこうと悲しみを乗り越えてがんばってるユーザーさんが、第二、第三の被害に見舞われているレポートを見ると、ほんと泣けてきます…。