064-

■064.  D.C.〜ダ・カーポ〜 (1) (たにはらなつき/CIRCUS)

D.C.~ダ・カーポ~ (1)

D.C.~ダ・カーポ~ (1)

原作は未体験な「D.C.〜ダ・カーポ〜」。 結構良い感じだなぁ、ってんで原作に興味もったけど、考えてみれば、あのCIRCUS商法で有名な、CIRCUSさんでしたね。 うーむ。 全2巻。



■065.  D.C.S.G.〜ダ・カーポ セカンドグラデュエーション〜 (1) (Cherish/CIRCUS)

D.C.S.G. ダ・カーポ~セカンドグラデュエーション~(1)

D.C.S.G. ダ・カーポ~セカンドグラデュエーション~(1)

これ、作者がCherishさんになってますけど、これ、コミック「D.C.〜ダ・カーポ〜」を担当されたたかはらなつきさん(CIRCUSメイン作画)と、あやせりおさんのコンビのようで。

この巻で、魔法の存在が確認できたんだけど、最初は戸惑いましたね。 なにせ、ダカポ1巻から、いきなりこのダカポSGの1巻にきちゃったわけですし。 ほんわか学園モノの世界かと思ったら、違ったのか〜。

個人的にアイシアは好きで、これまでも画像で認識はしていたのですが、性格がこういうキャラだとは…。 おとなしめの子かと思ってたら、結構ツンツン突進キャラでした。 うはー。 全3巻。



■066.  Piaキャロットへようこそ!!G.O. 〜グランドオープン5号店〜 (1) (さとPON/D/カクテル・ソフト/FANDC.CO.JP)

Piaキャロットへようこそ!!G.O.~グランドオープン5号店~ (1) (カドカワコミックスAエース)

Piaキャロットへようこそ!!G.O.~グランドオープン5号店~ (1) (カドカワコミックスAエース)

ぴあきゃろは、昔は自分もPCでプレイしてて、学生時代はほんと、ピアキャロ2の神楽坂潤は、「俺の嫁」状態でした。 いやぁ、懐かしいものです。 なにせ、自分がバイト代でお金稼いで初めてもったパソコンで、壁紙とか、機動音とか、すべて神楽坂潤仕様にしていましたからねぇ。 これが若さか…。

ピアキャロ5の店長は、あの懐かしの木下留美。 みるくっすかぁ。 昔は妹ってことで攻略できなかったこの留美も、今回は店長昇進で攻略キャラへ。 ただ、ピアキャロ5は、かなり設定がいろいろアレらしいので、プレイするにはある程度覚悟が必要らしいですけどね。 「こんなのピアキャロじゃねぇーーーー」みたいな。 ま、噂で聞いた分だけなんで、詳しいことはわからないのですが。

コミックは、結構良い感じでした。 本編は、どうなんでしょうねぇ。