縁も感じましたよ

結局、デルのXPS1710に落ち着いた、ノートパソコンの購入。

17インチワイドのデスクトップ代替パソコンってことで、これまで散々、ツクモのカルデナや、hpの青龍キャンペーン・モデル、デルのXPSの3つの中から、どれにしようか延々考えてきました。

途中、ツクモのカルデナが選択肢から外れ、最終的には、hpとデルの一騎打ちでした。 両者とも、世界のナンバーワンをかけて争ってる二大巨頭ですからねぇ。 悩むところでした。


ただ数日前に、思わず吹いちゃったんだけど、ものすごくデルのXPSに妙に縁を感じちゃったことがあったんですね。 それは何かというと、蹴茶さんのサイトに投稿された、XPSのレビューでした。


人気機種だけあって、たくさんのレビューが寄せられていたXPSでしたが、そのなかで、非常にカチっとしてて、ひときわ私の目をひいたレビューがありました。

で、投稿者の名前を見てみると……


「 七分儀指令 さん 」


でした。 うわーーーーーーーーーーー!




七分儀指令さんといえば、大航海時代オンラインですよ。 猫教団ですよ。

猫教団は、教祖エレさんが率いる、大航海時代オンラインで恐らく最も有名な商会のひとつですが、その猫教団でも有名なプレイヤーさんのお一人が、七分儀指令さんですから。


いやはや。 今はお休み中ですが、私も能登イスパで交易商人してたんで、懐かしさもひとしおです。


このときからですねぇ。 なんだかXPSに妙な親しさを感じるようになったのは。 うんうん。



しかしあれかな。 昨日まで全然なかったデルエクスプレスに入荷があって、しかもそれがばっちりいい内容だったのは、猫さまのご利益かな〜。 amazonで注文するときは、きちんと教祖エレさんのサイトから買うことにして、地味にお布施したのが良かったのかも!?

ははぁ〜。 ありがたや〜。