Wiiきたよ〜 ファイアーエムブレム暁の女神

いよいよ明日、ファイアーエムブレム最新作、暁の女神Wii)が発売ですね。

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii


ゼルダファイアーエムブレム任天堂の良作がしっかり揃って、Wiiは存分に楽しませてくれそうです。 クラシックコントローラーでじっくり遊んでみるかなぁ。


ファイアーエムブレム、その昔、名作の誉高い「聖戦の系譜」をプレイしました。 もちろん、誰も死なせずに、クリアまで。 聖戦の系譜って、恋愛要素があって、後半は前半組みの子供たちがプレイヤーキャラクターなんですよね。 子供は、両親の才能を受け継いで生まれるので、どんなカップリングにするのか、悩まされたものです。

そうそう、あの頃はスーパーファミコンの生スロットを買って、それにソフトをダウンロードすることができたんです。 ローソンだったかなぁ。

当時はまだ学生で、お金はなかったけど時間はありました。 そんなわけで、全プレイをビデオ録画したりしたものです。 いやぁ、懐かしいなぁ。


ちょうど今、Xbox360アイマスと一緒に友人に貸出し中なので、俺んち内で、Wiiがメインゲームになるチャンス! プロジェクタに映して、遊んじゃうよ。


(そーいや、前作のセーブデータがあると、いいことあるみたいですよ)



それにしても、明日は2月22日で、2揃いですね。 ファイアーエムブレムは夜だと売り切れそうだから、昼間に買いに行く予定だけど、PSPのモンハンポータブル2ndと発売重なるから、店混みそうだなぁ。

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP