ビスタでネトゲ

■ 大航海時代オンライン
失敗してもメゲずに何度も起動を試みれば、あっさりアップデートできたりする。 い、いいのか。 そんな適当で(汗 よっしゃぁ。 OPは通常通り再生可能。 起動画面までは普通にいきましたよ。 んー。 で、課金が切れてるから入れないのね、これが。 ウェブマネーは残額足らないし、コンビニ行ってこないと出来ないね。


■ アクアゾーン
オープンウォーター、水中庭園とも、毎日存分に楽しみまくり。 特にオープンウォーターは、公式サイトからビスタ用の修正パッチを落としてきて当てたら、すっかり調子良くなりました。

ホントのホント、自分がオープンウォーター好きなんだなぁ、ってしみじみわかったので、ダウンロード専用のジンベイザメマンボウコンゴウフグ、ブルーディスカスウェブマネーでダウンロード。 うーん、幸せです!!


■ リネージュ
3月4日くらいに発売になる新章から、正式にビスタ対応になる模様。 お、対応早いねぇ。 ただリネ2は、かなりの廃仕様だし、中華との狩場争いやボット問題もあるから、復帰は慎重にしておいた方がいいなぁ。 アカウントハックのトラブル報告もあるしね。


■ ファンタシースターユニバース
何だかんだいいつつ、又やってみたかったりして。 XBOX版がクレジットカードでしか課金できなかったり、初期のあまりにもな運営のグダグダっぷりにすっかり離れていましたが、ちと興味あるとこー。 PC版なら、コンビニでネットマネー買ってきてプレイできるしね。

昨日はインストールの途中でうまくいかなかったけど、何となくDirectX関係っぽい感じもするんで、今度は先にきちんとDirectXを最新版にしてから、インストールしてみます。 で、無事完了。


・・・しかし、音が出ない。 試しにストーリーモードで開始しようとしたら、劇重。


しかも恐ろしいことに、一度ファンタシースターユニバースを立ち上げると、他のソフトで音が出なくなるという罠。 うぅぅ。 さよなら、PSU