今日のビスタ 「歌月十夜」大好き!

今日はソフトをいろいろインストしてお試し。

うーん、ウィン98のソフトまでなら、多少インスト中にエラーメッセージとかでても、エンター押して強行すれば普通にインストできたりするんですが、ウィン95時代のものは、ちと辛いかなぁ。

あの頃って、ソフトはDVDではなくCDで、しかも起動に必ずCDチェックとかしてるんですよね。 互換性モードでの起動っていっても、どうもうまく私には設定できないし、今となってはそこまでして無理にやりたいゲームもないんで、結局ほとんど消しちゃいました。


ま、ソフトはホントに好きだった数本と、XP以降のソフトだけにしよっと。

というわけで、ごそごそと取り出しまして、月姫歌月十夜をインストール。 で、サガ夫さんとこからセーブデータ落として、CG100%状態に。


これで、歌月十夜の「夢十夜」でいろんなシナリオをプレイできるので、懐かしの「翡翠ちゃん、反転衝動!」とか「妹切草」をじっくり堪能。 あー、ほんと歌月十夜好きだぁ。

ただ、これインストしただけの状態でもプレイできるけど、CDから音楽読み込んで流すんで、そのままだと音なしなんですよね。 むむ。 仮想化ソフトで、CD格納するかー。