ステ6+ファイアーフォックス開始っと

iTunesへのCDインストも飽きてきたところで、友人からステ6情報をキャッチ。 そういや、前のデスクトップのときは、設定がうまいこといかなかったみたいで、ダウンロードができなかったんだよなあ。

ここは新パソコンで、れっつとらいーってなわけで、無事にインスト成功!


いやぁ、Stage6は、いいですわぁ。 この高画質。 ものによっては、HDでの投稿作品もありますし、ほんとありがたいことです。

一番の願いだった、コードギアスきしめんOP(これなんてエロゲバージョンね)を再発見。 ようつべは削除されたみたいだったけど、ステ6ははるかにきれいなものが、普通においてあるわけで。

ありがたやー。


あとはアイマス動画を集めたりして、ほくほく気分。 DivXプレイヤーの使い方も理解して、データの整理もばっちり。 よーし。 これから楽しい日々になりそうです。


ネットのブラウザの方は、Firefoxの使用を開始。 

前のデスクトップでは、IEOperaを併用。 この新パソコンでは、最初からタグブラウザのIEが入ってたんだけど、これがどうにも使いづらくて、ちと困ってたところでした。

で、ためしにFirefox使ってみたら、これがなんとも気持ちいいのなんのって。 あー、それでなくてもIE最新版については、トラブルの話もちらほら聞いてますから、ここはすっきり乗り換えることにしまっす。

結構ノートパソコンの中身も変わってきました。 こういうの、楽しいですね。


・・・で、夢中になって、というか、たんたんとステ6でムービー集めてたら、もう午前4時でした。 あはは。 今日は寝ますね。 でもでも、自分が大好きだった作品の、全部のオープニングとエンディングが手に入ったりすると、ほんとうれしくてねぇ。

いや、実際DVDは手元に持ってるんだけど、手軽にみれて、パソコンの容量もあまり取らず、気楽に保存できるってのが、なんともありがたい。 うんうん。

あとは、DVDの映像特典とかもありますしね。 昔懐かしい作品の映像もあったりして、いやぁ、いいものでした。