今日のアキバ事情

ほい。 今日は予定どおり、夜からアキバへ行ってきました。

まぁ、今は学生さんが春休みですし、本来でしたら2月末日を狙っていくべきところを数日遅れてしまいましたから、やはり出足で完全に遅れをとってしまいましたね。 反省反省。

結果は、こんな感じ。


ネギま!? neo(1) (講談社コミックスボンボン)

ネギま!? neo(1) (講談社コミックスボンボン)

無事に購入。 これは店頭在庫もしっかりあるので、問題ありませんね。 
ゲーマーズだとペーパーがつきます(コミック裏表紙の上にセットした上で、ビニールのカバーがしてあります。買う前に、ひっくりかえして確認するとよいかも。)

普通、ペーパーなどはとらのあなが強くて、自分は最初ゲーマーズ覗いてペーパーの状況確認して、それから本命のとらで買う、というパターンなんですけど、今回は、ペーパーつくのは、ゲーマーズだけみたい。


キミキス 1―various heroines (ジェッツコミックス)

キミキス 1―various heroines (ジェッツコミックス)

とらのあなの先着配布特典が強力だった、東雲太郎さんのキミキス。 まぁ、フェイトコミックのときもそうでしたが、とら特典の小冊子を狙うときは、発売日当日か、その翌日にはいかないとダメですね。 当たり前の話ですが。

今回は話題作だし、春休みの学生さんも多いしで、当然、とら特典は配布終了でした〜。 うは。


で、メロンにいって、購入〜。 見るのが楽しみです。


ちなみに自分、たまったポイントの交換は、とらよりもメロンのほうにいまのところ関心があるので、コミック類でどこで買っても同じ(つまり、何の特典もつかない)ものは、いつもメロンで買ってます。 ポイントがフルにたまったカードが、今、手持ちで4枚あるかも。 交換、楽しみだ〜。


マリア様がみてる 7 (マーガレットコミックス)

マリア様がみてる 7 (マーガレットコミックス)

マリみてコミックも、メロンで問題なく購入。


絶対可憐チルドレン (8) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (8) (少年サンデーコミックス)

2月に出てた、絶チル最新刊も入手〜。


これまた2月にでてた、これが私の御主人様最新刊も購入。
コミックは、そんな感じかなぁ。



エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー

アレンビー、めちゃ人気なのか、生産数が少なかったのか、売り切れでした。 時間の関係で、チェックできたのはアソビットとヨドバシだけど。

うーむ。 さすがアレンビーだな。


ヨドバシで売ってなく、閉店間際のとらのあなに駆け込んで、購入。 ほっ。



特にどもこショップ特典はなさそうなんで、ヨドバシで購入し、105ポイントゲット。 ついでに、ついついアニメOPのCDも、一緒に買っちゃったりして。

disillusion

disillusion

きらめく涙は星に

きらめく涙は星に


アニメ最終話のエンディング曲のCD欲しいんだけど…出てるのかなぁ。


というわけで調査開始。 うーむ、映像見返しても、最終話ということもあり、スタッフのクレジットだけで、このエンディング曲の情報がない。 うわーん、ググえもんー。


で、ググったら、アキバOSさんの情報で一発。 くわ! アキバ出発前に調べておけば良かった。 というか、アキバの店なら、ちゃんとこのCDも、フェイトCDのコーナーに移動させておいてくれ、ヨドバシ!


アキバOSさん「タイナカサチが歌うFate最終話EDテーマ「君との明日」発売!」(http://www.akibaos.com/?p=727

これか。 明日、ヨドバシ新宿で探してみよう…。 ヨドバシはCDのラインナップ弱いんで、ちと不安ではありますが…。


この曲は、しみじみ良かった。 自分、この曲と、アニメDVD最終巻で、すっかりセイバーびいきになっちゃって、びっくりですよ。




あぁ、あとアキバではボークスのレンタルスペースでいろいろ買い込んできたり、同人はメロン行って、うつらうららかさんちゅるやさん新刊や、再販本をがすがす購入。

夕食はカレキチいったんだけど、以前は選べた、単品トッピングのステーキ300円がなくなってた。 あらら。 よって、ステーキを食べたいときは、最初からステーキカレーを選ばなければならない罠。 焙煎カレーとステーキの組み合わせは、不可能に。 オウ。