いただきじゃんがりあんR OP

あー。 ついに「いただきじゃんがりあんR」のすたじおみりすも、解散ですか。 最近は、エロゲメーカーの解散のニュース、ちらほら聞くようになっちゃいましたね。

いただきじゃんがりあんR」は、絵的にすごい好きでした。 ただ、ソフト自体はバグがちと多くて、作品の質ということで考えると、いまひとつとのこと。 そんな評価を聞いて、結局購入は見送ってたわけですが、ネットでは最強のエロゲOPということで、この作品のOPは、盛り上がっていましたね。

そこで「ハッ」として、昨日から使い始めたステ6で検索。 ありましたありました! 

そんなこんなで、あのナイスなOPも、無事にゲット完了。


一般の生活では、あまりなじみがありませんが、エロゲの世界や、エロ漫画の世界は、スタジオの解散や、メイン絵描きの死亡などがそこそこ普通にあったりするので、壮絶ですね。

解散はともかく、クリエイターの皆さんは、ほんと身を削るようにして、作品を世に打ち出しているのでしょうが、なんとか、体だけは大切にしてほしい。 切なる願いです。