みんなでWii大会やってきた

今日は、会社の同僚のうちに集まって、みんなでWiiをプレイしてきました〜。

ネタは、「Wiiスポーツ」と「はじめてのWii」。 最近はなかなかコントローラーのヌンチャクの方が入手できないみたいだけど、今日はWiiオーナーが多く集まってるので、その点は問題なかったです。

Wii Sports はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

どれも楽しめて、なるほどWiiはパーティー用にいいってのもわかるなぁ、って感じでしたが、自分が一番気に入ったのは、ビリヤード。 うーん、やっぱいいですわぁ。 ま、シンプルなナインボールみたいなものでしたが、Wiiコントローラーをつかって、実際にコントローラーを引いて突く動作が、なんとも気持ちいい。


そういや、Wiiって、キャラクターメイキングを何体もできるみたいで、意外に面白かったです。 で、キャラメイクしたキャラが、実際の「Wiiスポーツ」や「はじめてのWii」の中で、キャラクターとして出てくるって仕組みで。 いろいろ考えてますね、任天堂も。