D端子セレクターとか買ってきた

んで、気分良く帰ってきたところで、新宿ヨドバシへレッツゴー。 今、うちのWiiはプロジェクタにつなげようとしてるんですけど、Xbox360PS2と、D端子接続したいゲーム機がすでに3つ。 さらに、Wiiは直接プロジェクタにつなげるとしても、ケーブルの先割れがごく端の部分で行われているため、音声をアンプにつなげないという状態です。

そんなこんなで、せっかくWiiを新年に買ったのに、これまでほとんど十分に稼動できないでいたわけですが、今日のWiiプレイで、ゲームの楽しさを感じることができたので、これを気に、かねてより計画していたD端子セレクターの購入に踏み切りました。


audio-technica AT-SL73D D端子セレクター

audio-technica AT-SL73D D端子セレクター


ほんと運のいいことに、これまで目星をつけながら、品切れでネットでも店頭でも買えなかった、オーテク(オーディオテクニカ)のD端子セレクターを、新宿ヨドバシ南館4F(プロジェクタとか扱ってるとこ)で発見できたので、購入〜。

D5対応で、入力4系統に出力1系統(逆も可能)な、ナイスな一品です。 8,190円。 同価格帯でソニー製もあったけど、自分は自宅用のヘッドフォンがオーテクで気に入ってるし、光端子セレクターをオーテク製でそろえようと思ってたので、ここはオーテクで。


これに合わせて買ったのが、この光デジタルセレクター。

audio-technica 光デジタルセレクター AT-SL37 OPT

audio-technica 光デジタルセレクター AT-SL37 OPT


入力3系統、出力1系統(逆も可能)な、こちらもナイスな一品です。 3,120円。 えと、D端子セレクターより、入力系統ひとつ少ないですが、ちょうどWiiは光デジタル出力がなくて、映像はD端子だけど、音声は通常のステレオ接続なので、数的にはちょうどいいのです。


これで、映像はD端子セレクターを経由してプロジェクターへ。 音声は、WiiD端子セレクターを経由してステレオでアンプへ。 PS2Xbox360は、光端子セレクターを経由してアンプへ、という流れになります。

それで、サウンドはアンプにオーディオテクニカのこの(↓)ヘッドフォンをつなげて、ゲームを楽しむ感じです。 うはー。

audio-technica ダイナミックヘッドホン ATH-W1000

audio-technica ダイナミックヘッドホン ATH-W1000