ペルソナ3、今度4月に何か出るんだね

んー。 未体験ながら、気になってるのが、ペルソナ3

この女神転生とか、ペルソナとかのシリーズは全くやったことないんですが、興味はあったんですよね。 そんな自分がひかれたのが、スタイリッシュでいい感じの「ペルソナ3」。

ペルソナ3

ペルソナ3


で、この「ペルソナ3」関連の新作ソフトが、4月に出るみたい。 詳細は、これから調べてみよっと。

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

ペルソナ3フェス(アペンド版)

ペルソナ3フェス(アペンド版)

名前は、「ペルソナ3フェス」。 通常版と、アペンド版があり、ゲームとしての内容は変わらないらしい。


ペルソナ3公式サイト http://p3.atlus.co.jp/

ペルソナ3フェス http://p3.atlus.co.jp/aegis/index.html


女神転生とか、ペルソナとかって、なんかキャラが生き生きしてますよね。 あと、ペルソナ3は、あのアニメとゲームが融合したようなビジュアル面が好きかも。

とどめは、坂本真綾ヴォイスの金髪ショートなアンドロイド「アイギス」ですが。 (女性だから、正しくはガイノイドか)




よし。 「ペルソナ3フェス」について調べてきました。

フェスは、本編ペルソナ3のお祭り要素たっぷりの、“本編付”ファンディスクみたいなもの。

本編にあたるペルソナ3は、とっくに発売済みですので、今回は初回起動時にのみ、ペルソナ3を読み込ませる必要があるアペンド版と、ペルソナ3を持ってない人向けの、通常起動版の2つを出すみたい。

ふむふむ、なるほど。


すると、価格差等を考えると、今、ペルソナ3をもってない自分は、4月のフェスが出てからプレイする方が、良いみたいですね。
オッケー。 了解です。 期待して待ってようっと。