禁断のパンドラボックスというものだよ

いやー。 自分がほんとリネ2好きなの、思い出しました。

当時(2年位前)は、ほんとはまってて、攻略本での勉強はもとより、戦術理論考察のサイト様で研究したり、公式サイトで情報集めたりと、いろいろ理論武装したものです。

そしてそれにしたがって、キャラクタを全種族育成したり、いろいろしたなぁ。


ただ、それだけやっても、当時はものすごくマゾいゲームで、いつまでたっても貧乏生活。 おまけに経験値はなかなかたまらない。 おいしい狩場はリアルマネートレード目的の中国人プレイヤー(違法行為)が狩場占拠してて、近づくと攻撃してくる、治安の悪化、ボットの増加などなど、いろいろと混沌としていて、情熱を失い、離れていったんだっけ。


いまでは、初心者がよりつかなくなって、おかげでこうして運営側も必死に初心者集めの特典を用意してくれたりするので、その点はありがたいですねぇ。