海外いてきます

実は今日から1週間ちょい、ヨーロッパ方面に行ってきます。 行き先は、イタリアとかイギリスとか。


もう仕事片付けたり、旅の準備とかで、最近はゴールデンウィークからこっち、ぶっ通しで大変でした。 うはー。


長いフライトだけど、PSPの予備に大容量バッテリー(一個5千円)を3個かってきたりしたんで、これでFFTはあと10年は戦えるよ!


イタリアなんで、ガンスリコミックをしのばせようとしたけど、荷物多すぎて挫折。

あー、もうノートパソコン一式もってくので、結構大変っす。


17ワイドノート、フルサイズのマウスの携帯セット、ポータブルハードディスクとかとか。

これに、デジカメもあるしねぇ…。 PSP、iPodとかもあるか。


欲を言えば、ボーズのスピーカーM3ももっていきたいけど、さすがに身動き取れなくなるのでこんくらいで。


ノーパソはデルのXPSM1710なんだけど、本社がアメリカなんで、国外に持ち出すときは、戦略なんたらにあたりませんよ〜みたいなシートを提出しないといけないんですよね。

ま、これは相当余裕もって申請してたんで、余裕で間に合ってますけど。



ふー。 今日は12時前には出発して、成田行かないといけないんだけど、まだ下着のシャツとかワイシャツが足りないので、10時に店が開いたらすぐ買ってきます。

あとは、ドコモショップ行って、国際ローミングの携帯をレンタルしてこなきゃ・・・。

自分、ドコモ使ってんだけど、自分の機種は国内専用なんで、海外じゃ使えないよーってことなんだそうで。 ふむふむ。



あとは、JALのマイレージとか申し込んどいたほうがいいなぁ。 すぐその場でカード出してもらって。

できるのかなぁ。

乗るのはJALじゃないんだけど、いくらかマイレージたまるみたいなんだよね。