クローズドβ駆け込み!

ふいー。 ヨーロッパから帰ってきましたので、終了間際のモンハンフロンティアオンライン、クローズドβテストに駆け込みで参加しますよ!

ハンターレベルを2にすることによって、あとで限定アイテムの入手権利が発生しますからね。 がんばらなきゃー。



んー、メインはデスクトップ(XP)プラスプロジェクタという編成でプレイしようと思うんだけど、ここは急ぎなので、いつものマシン(ビスタ)ノート(デル)ではじめることに。

うーん、モンハン立ち上げると、パソコンから音がならなくなるなぁ。 nプロテクションか何かが、パソコンのサウンド関係とぶつかってるみたいで、モンハン立ち上げると、サウンドソフトのプログラムが停止してしまう模様。


公式サイトみても、特に記載がないので、やむなく音楽なしのままでゴー。



画面のきれいさに喜びを覚えつつプレイ。 パソコン用コントローラーでの操作にも、ようやく慣れてきたかも。

んー、しかし、ときどきプログラムがいきなり停止して落ちるのは、痛いなぁ。


これ、カスペルスキーウイルス対策ソフト)を稼動したままにしてるのが、まずいのかなぁ。 定義ファイルを読み込みに行っている際に、もしかしたらモンハンが落ちてるのかも。

いや、気のせいかなぁ。 (→ウィルス対策ソフト、バックグラウンドで作業するソフト停止したけど、状況改善しませんでしたー。 うぅ)



とにかく、プレイしていて、せっかく素材集めたり、マカ石が複数でてひゃっほうな時に、いきなりプログラムが落ちて、プレイ中のデータがふっとぶのはカンベンしてもらいたい。


ビスタで、調子悪いのかなぁ…。


いずれにせよ、明日の午後4時までに、ハンターレベルを2(ポイントだと500)を達成しないといけないので、夜も眠らずプレイしてますよ!

2回ほど、データふっとびましたけどね(ピキピキ



夜遅くまでがんばって、やっとこハンターレベル2に昇格〜。 あれだ、ちまちま密林でがんばってたけど埒があかず、砂漠に行ってみたら、ランポス狩りのクエストがあって、めっさおいしかったです。

だって、一回クエスト攻略するだけで、ハンターズポイント100も入りますもんね。


キノコクエだと15、密林でメインターゲット攻略できず、サブターゲットこなすだけだと50とかだったし。 うーむ、ありがたい。



とにかく、カプコンにはサウンド関連と、接続切れについて、不具合報告出しときました〜。