家系ラーメン総本山「吉村家」行ってきた〜

今日は横浜方面へ外出する機会がありましたので、横浜に行くときはいつも寄ってる、ラーメンの「吉村家」さんに行ってきました。

オーダーは、チャーたま中盛。

つまり、チャーシュー麺の中盛(870円)に、トッピングで味付け卵(80円)、の組み合わせです。

合計950円で、1000円からおつりが来ますし、量的にもがっちり満足ってとこです。


ガツガツとむさぼるように食べ、残り1/3くらいになったところで、緑色の行者(ぎょうじゃ)にんにくをスプーン2杯以上、どばどばと投入。

これまたうまい。


いつも「吉村家」でうまいラーメンを食べると、人生が幸せに満ちていることを痛感しますよ。

やはり、美味しいものを食べる、っていうのは、大事なことですねー。

今日もいい一日でしたっ!



・・・どうでもいいが、昔、ミスター味っ子のアニメを観てて、カモンだか何とか言う敵坊主キャラ(クワイ・チャン・カモン料林寺師範代)の口癖が、「悔い改めよ」ではなく、「食い改めよ」だったのが個人的にツボでした。

味将軍配下の七包丁の一人でしたっけ。

悔い改める代わりに食い改めるというのは、これはある意味非常に深い話なんじゃないかと、アニメ放送が終わってからも、折にふれ、結構考えたものです。

あぁ、食い改めよぅ。