003−

■ 003  機動戦士ガンダムSEED DESTINY  ミーア・キャンベル  バンダイ  (原型制作 : 非公開)  http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/59541
■ 004  護くんに女神の祝福を!  鷹栖絢子  アトリエ彩  (原型制作 : 非公開)  http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/77052
■ 005  攻殻機動隊  荒巻素子  バイス  (原型制作 : 非公開)  http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/63084
■ 006  Kanon  川澄舞  アトリエ彩  (原型制作 : 非公開)  http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/83448
■ 007  機動戦士ガンダム (小説版)  シャア専用リック・ドム  バンダイ  (原型制作 : 非公開)  http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/69194
■ 008  機動戦士ガンダム (MSV)  高機動型ゲルググジョニー・ライデン少佐専用機)  バンダイ  (原型制作 : 非公開)  http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/73990

Voice I-doll Superior ミーア・キャンベル 護くんに女神の祝福を!鷹栖絢子『東京ビアトリス総合大学付属高等学校』制服Ver.黒下着Ver 攻殻機動隊II 荒巻素子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) TVアニメ版 kanon 川澄 舞 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) HCM-Pro SP-002 1/200 MS-09RS シャア専用 リック・ドム スペシャルペインテッド (塗装済み完成品) (機動戦士ガンダム) EXTENDED MS IN ACTION!! 高機動型ゲルググ (ジョニー・ライデン少佐専用機)


コトブキヤ秋葉原店が、現在、完全閉店セール中なんですよね。 (http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/storeinfo_akihabara.htm

ボークスのバーゲンもそうでしたが、面白いことに、毎日毎日、徐々に割引率が上がっていくんですよね。

今日買うか、明日買うか、ドキドキしながら買い物するのも、楽しいものです。


昨日60%割引のときに目をつけてて、今日残っていたら買おうと思っていた品物は、ものの見事になくなってました。

まぁ考えてみれば、日中は学生さん(大学生)が自由に動けるわけで、70%割引になった今日の午前中に、さっくり買われたってことでしょう。

いやー、自分的にはかえって、気分スッキリしてるんで、いいんですけどね。


自分は、バーゲンにしろ、レンタルスペースにしろ、秋葉原で何かの気になる商品に出会ったときは、必ずその場その場で決着つけることにしています。

何しろ、場所が場所だけに、本当に一期一会。

30分後にはもう無くなっているのが、秋葉原ですからね。

買うなら買う、買わないなら買わないで、もし次に来たときに無くなっていても、決して後悔しない、と決めているわけです。

まぁ、ちょっと判断に迷うときは、「次に来たときにまだ残っていたら、それは縁なので、その時に購入する」という手を使うことも、割とありますが。


明日は80%オフ、最終日の木曜は90%オフになるので、欲しい商品が残っていれば、美味しいかもしれませんね。

ただ、感じとしては、今日が勝負のタイミングだったような気がします。

昨日の閉店間際には、まだかなり残っていた商品が、今日の夜には、おいしいところごっそり無くなってた感じですからねー。


店頭価格(値札)の70%オフでしたし、結構いいとこ買えた気がしますから、これはこれで、成功といっていい気がします。


★ ミーア・キャンベル  しゃべる奴(Voice I-Doll)ですねー。 フィギュアとしての造形もそう悪くないし、お値段も手ごろでした。

★ 鷹栖絢子  写真では下着姿になってますが、基本は学生服姿なので、念のため。 学生服のパーツを外せば、下着姿にもできる(キャストオフ)、というわけです。 最近多いですね。

★ 荒巻素子  ボークスの特価品のコーナーで、割とよくチェックしてたアイテムです。 ボークスの特価品だと、定価の半額の50%オフなので、ちと外箱痛みでしたが購入しました。

★ 川澄舞  何だか一個だけ、ぽつんと残ってましてね。 こういうの見ると、何だかかわいそうになってきて、家に連れて帰りたくなったりします。 デキも悪くないし、一緒に買って帰りました。

★ シャア専用リック・ドム  すでに一個持ってるんですが、メタリックな塗装が大好きなんですよね。 残ってた2体とも買ってきたので、これでジェットストリーム・アタックだって出来てしまいます。

★ 高機動型ゲルググジョニー・ライデン少佐専用機)  ジョニー・ライデン大好きなんで、以前から気になってたアイテムです。 2体残っていたので、ありがたく両方ともゲットしてきました。