魔法先生ネギま! (22) 限定版

初回限定版 魔法先生ネギま!(22) (プレミアムKC)

自分はコミック派で、連載は一切読まないんですよね。

なので、大好きな「ネギま!」の最新巻を読むのは、自分にとっての珠玉の時間だったりします。


千雨が、相変わらずいいキャラしてますなぁ。

あ、ところでラカンが「人間万事塞翁が馬」って言ってて、これにルビが「にんげんばんじさいおうがうま」って振ってますけど、これ間違いですよね。

最初の「人間」は、「にんげん」ではなく、「じんかん」と読むハズ。

ちょっと気になりましたので。


あー、今回も、すっかり楽しみましたー。


そうそう。

これまでのアニメシリーズやドラマでは、まぁ何というか、正直微妙な作品が続いた「ネギま!」ですが、今後展開される新OVAシリーズは、原作者の赤松健さん自身が関わって制作されるみたいですね。

これなら、少しは希望がもてるかな。


まー、これまでのアニメ版も、主題歌の「ハッピー☆マテリアル」とか、「おしえてほしいぞぉ、師匠」なんかは、かなり好きなんですけどねー。

月替わりの「ハピマテ」がずらりと揃って、しかも「おしえてほしいぞぉ、師匠」も入ってるサウンドトラック2は、自分的にもかなりお気に入りです。

魔法先生ネギま! 音楽の授業II時間目 Magical Land


★  Wikipedia 「魔法先生ネギま!」   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AE%E3%81%BE

★  Wikipedia 「ハッピー☆マテリアル」   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E2%98%86%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB