オトメン (乙男) (5)

オトメン(乙男) 第5巻 (花とゆめCOMICS)

オトメン最新巻!

いいぞ〜、いいぞ樹虎(きとら)。

冒頭から「 すべてはお花様のために!! 」で、いい感じに吹いた。


珍しく、都塚りょうが主人公の話が見れて、なんか良かったですよー。

勝負モノは定番といえば定番だけど、それだけに安定して楽しめて、いいですね。


城之内ミラ先生、そして幸花ジュエル先生のプロ意識の高さには、感動した。

これ、コミックだから面白おかしくなってるけど、やはりいい仕事の背景には、高いプロ意識が不可欠だと思いますからね。

一人のプロフェッショナルとして、幸花ジュエルこと橘充太には、敬意を表したい。


この充太のお話は、柱の菅野文さんのコメントによると、「 何か色々とやっちまった感が否めません 」とありますが、僕は読んでて非常に楽しかったですね。

失礼な話で大変恐縮ですが、最近、ちょっと展開に刺激がなくなってきたかなぁ、とか感じていたのですが、先の都塚りょうの話と、この橘充太の話で、いっきに「オトメン」に対する見方が変わりました。

あ、こんな話もあるんだーって。

なので、この5巻は、自分的にお気に入りですよー。



★  Wikipedia 「オトメン」   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%B3


そしてこの巻の名言は、当然・・・


お選びなさい

貫き通した嘘は 真実になるのです

わたくしたちは・・・

プロなのですから!  (城之内ミラ)

これ、ですよね。