002−

■ 002  ハニカム (1)  (桂明日香
ハニカム 1 (電撃コミックス)


桂明日香さんのオリジナル作品ってことで、期待していました。

以前、桂さんが作画を担当した「Blood+」を読んで、「おー。この桂明日香さんって、上手い絵を描くなぁ」と記憶していたんですよね。

螺子とランタン」も、いい作品でした。



その桂さんが、まさかギャグ作品を描いて来るとは!

いや、最初はほんと、びっくりしました。

しかしこれがまた、いい感じなんですよー。


ファミレスものが好きな方には、ぜひオススメですね。

続きが楽しみですね。


★  Wikipediaハニカム (漫画) 」  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%A0_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29



■ 003  とある科学の超電磁砲 (1)  (原作:鎌池和馬/キャラクターデザイン:灰村キヨタカ/作画:冬川基
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (1) (電撃コミックス)


今日のイチオシはこれ。

まもなく2巻が発売される(6月10日発売予定)、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」。

ライトノベルで展開されている、「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品らしいんですが、そんな知識がなくても、全然、全く面白い。

これは、楽しめます!


絵柄はなんとなく、「成恵の世界」の丸川トモヒロさんの絵を、キレイにすっきりしたらこうなるんじゃないかな?という感じ。

一切予備知識なくても、ちゃんとついて行けます。

これは、2巻の購入決定です!!


★  Wikipediaとある魔術の禁書目録 」  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E9%AD%94%E8%A1%93%E3%81%AE%E7%A6%81%E6%9B%B8%E7%9B%AE%E9%8C%B2



■ 004  サイコスタッフ  (水上悟志
サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)


読んで爽やかな気分になった、良作。

SF作品。

自分は、SF関連が守備範囲からずっぽり落ちているので、普通にしていたら、この作品と出会うことはなかったでしょう。

10年来の親友であるじゅらいさん(http://d.hatena.ne.jp/SeventhMoon/)が、この作品を貸してくれたのが、出会いのきっかけです。


何事も、食わず嫌いというのはもったいないなぁ、とほんとしみじみ思いました。

自分には無い世界を持ち、自分の世界を広げてくれる友人には、本当に感謝したいと思います。

やはり、持つべきものは、友達ってやつですね。


★  Wikipedia 「 サイコスタッフ 」  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95



■ 005  (有)椎名大百貨店  (椎名高志
椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス)


GS美神極楽大作戦!!」「絶対可憐チルドレン」の椎名高志さんの短編集です。

個人的に椎名作品は、昔の「(有)椎名百貨店」や「GS美神極楽大作戦!!」の前半などの、勢いのある、強いギャグテイストが好きだったりします。

ちなみに自分はタイムトラベル物が好きなので、この「(有)椎名大百貨店」の中では、「タイムスリッピングビューティー」が一番好きですね。


★  Wikipedia椎名高志 」  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8E%E5%90%8D%E9%AB%98%E5%BF%97