【緊急事態】 本日アキバで無差別の傷害事件発生。7名死亡

大事件発生です。

本日、秋葉原ソフマップ前で、無差別の傷害事件が発生したそうです。


★ ニュース超速報!  http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2804.html#more

★ 痛いニュース  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1136294.html


実は今日、私は秋葉原にいく予定だったのですが、10年来の友人であるじゅらいさん(http://d.hatena.ne.jp/SeventhMoon/)から連絡をもらって、初めて事件を知りました。

犯人の身柄は確保されたそうですが、心肺停止の方が5名いらっしゃるとのこと、何とか助かるよう心から祈っています。


万一のことも考え、本日の予定は変更。 アキバ行きは中止とします。


それにしても、本当にアキバも物騒になってきました。

ソフマップ前は、自分は普通にアキバに行ったら通るところですし、今日、出かけるのが数時間早ければ、私もこの事件に巻き込まれていた可能性があります。

対策として、今後当分の間、土日にアキバに行くのはやめることにします。


アキバには十数年通ってきて、思い入れもたっぷりあるのですが、最近のアキバは、ちょっと残念なことが多すぎです。



<追加>

大変残念なことに、本件において、7名の方が亡くなられているそうです。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

この記事書いてて、自分も辛くて苦しいです。