今日からダイエット始めるよ! このままだと俺の人生、ヤバイ。

ここ数年、健康診断はいつも二次検診に引っかかってたんだけど、今日届いた二次検診の結果は、遂に「要精密検査」に。

あわわー。


採血の結果が、肝機能障害・高尿酸血症

腹部超音波検査の結果が、脂肪肝


おまけに、脂肪肝高尿酸血症に関しては、要治療と診断されました…。

とほほ。


昨年の10月から水泳始めて、体重3キロ落としたけど、効果なかったかー。

むしろ、新たに高尿酸血症が加わって、悪化してるよ!



このままだと、ほんと洒落にならないので、今日からマジで食生活改善&運動療法に入ります。

あと、できるだけ早い段階で、精密検査行かなきゃ。


しかしこうなると、当分の間、質素な食事&アルコール禁止&運動の生活か。

これまでの十数年にわたる不摂生のツケを、精算するときに来たわけですかね。


あー、いい加減、観念しました。



ちなみに、自分は普段、お酒は飲まないので、主たる原因は食べすぎなんですよね。

食べすぎと運動不足。




★  Wikipedia高尿酸血症 」  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B0%BF%E9%85%B8%E8%A1%80%E7%97%87

★  Wikipedia脂肪肝 」  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%82%E8%82%AA%E8%82%9D