7月13日(日)の徹底大掃除

思い立ったが吉日。

というわけで、今日から徹底大掃除を開始します!

もう部屋の中が、すごいことになってますよ?


1. 古新聞を捨てる


まずは、日経新聞の撤去から。

ここんとこずっと新聞読んでなくって、文字通り、山ほど未読の新聞がたまってました。

「読んでから捨てよう」と思いつつ、新聞の山はたまるばかり。

これじゃぁ、一向に片付きませんね。


そんなわけで、ここは線引き。

7月中の新聞は残して、以前の新聞は全て資源ゴミとして、マンションの資源ゴミ置き場に出してきました。

回収用の紙袋にして、ざっと4袋分。

ずいぶんたまってましたね。


ちゃんと、大好きな「日経プラスワン」は取り出しておいたので、安心です。

あとでしっかり読もっと。


クーラー入れた部屋の中でしたが、さすがに汗だくで、ちょっとしたいい運動になりました。

これですんなり痩せてくれると、うれしいんですけどね。


それにしても、マンションに資源ごみ置き場があって、管理人さんがきちんと回収日の朝に資源ごみを出してくれるのは、うれしい限りです。

というのも、私が住んでいる荻窪周辺は資源ごみ泥棒が横行していて、回収日前日の夜10時頃とか、よく資源ごみ泥棒のトラックが周辺を回っています。

資源ごみ泥棒の人にもいろいろ言い分はあるのかもしれませんが、基本的に私は、ルール違反の人、不誠実な人は嫌いです。

なので、資源ごみ泥棒を回避できる今のマンションは、ちょっと安心です。


2. amazonダンボールを開封して、一箇所にまとめる


なんというか、バカバカしい話で恐縮です。

自分、オタクの中でも購入厨というか、とにかく買い物が好きなタイプで、夢中になって買いあさる一方、無事に入手したら何だか安心してしまって、結局その辺にほったらかしだったりします。

これはなんとももったいない話で、最近反省しているところです。


で、ご他聞にもれず、最近amazonで購入した大量のフィギュアが、未開封のまま、あちこちに散乱してたんですよね。

なので、ここはきちんと開封して、一箇所にまとめて置きました。

まぁ、だから何、といわれればそれまでなんですが、できることからこつこつと進めていくのも、大切なことでありまして。


今では、購入したアイテムひとつひとつに感謝しながら、片付けを進めています。