ソウルキャリバー用に、コントローラー注文したー

ソウルキャリバーIV - PS3 ソウルキャリバーIV - Xbox360

いよいよ今月末、ソウルキャリバー4が発売になりますね。

私はダース・ベイダーを使いたいので、PS3版を購入することにしています。(Xbox360版だと、ヨーダが使用可能)


で、格ゲーやるならスティックコントローラーでしょ!ってことで、評判のいい、ホリ製品をチェックしてみました。

【Amazon.co.jp限定】リアルアーケードPro.3 「ホワイト」 リアルアーケードPro.3


PS3版のモデルはリアルアーケードPro.3ですが、HORIの純正品のほかに、amazonオリジナルカラーも出るんですね。

もうちょっとカラフルでもいいのになぁ、とも思いましたが、ここは真っ白なamazonオリジナルカラーを予約してきましたー。

まぁ、ボタン交換は結構手軽にできるようなので、後でもっとカラフルなボタンに交換するのも手ですね。


★  リアルアーケードPro.3  http://www.hori.jp/products/ps3/controller/realarc_pro3/index.html



ちなみに、PS2版もあります。

全体的に、色使いがお洒落で、なかなかいいですねー。

【Amazon.co.jp限定】 リアルアーケードPro. 「オレンジ」 リアルアーケード Pro.


なお、Xbox360でプレイする方には、ホリのホームページでのみ注文できるリアルアーケードPro.EXが、鉄板のようです。


★  GAME Watch  Xbox 360 HORI「リアルアーケード Pro.EX」  http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080710/ggl.htm