ケメコデラックス! (1)〜(4)  (いわさきまさかず)

ケメコデラックス! 01 (電撃コミックス) ケメコデラックス! 02 (電撃コミックス) ケメコデラックス! 03 (電撃コミックス) ケメコデラックス! 04 (電撃コミックス)

ホント買って良かった! 面白くて、自分的に最高に楽しい作品です。


自分はコミック購入主義者なので、通常、連載誌は購入しません。

なので、この「ケメコデラックス!」も読んだことが無かったのですが、ねんどろいどやフィギュアの情報から、妙に気になってたんですよね。


で、月刊コミック電撃大王のブランニューの際に、メロンブックス秋葉原駅に出た、電撃大王キャラがみんなケメコバージョンな広告イラストにノックアウト。

「これはいける!」ってんで、珍しく雑誌「電撃大王」も購入し、読んですっかり「ケメコデラックス!」にハマり、アキバでコミック全巻を一気に買ってきたわけです。


ケメコの毒舌が、最高っすね。

「ボケが」とか手書きでさらっとセリフが書いてあったりして。

なかなか寝付けなくて、真夜中に読んでたんだけど、ひとり思う様爆笑していました。

やー、ほんと、楽しいひと時でした。


ちなみに、自分はフィギュア買うとき、元の作品知らなくても、フィギュアとしてのデキとかデザインが良くて、気に入ったら購入しちゃう方です。

なので、ねんどろいど「ケメコ」も、実は連載一回も読んだことがない時に、購入しちゃってます。

今となっては、「あのときの判断は、正しかったなぁ」としみじみ思っていますが。


自分は、フィギュアにしろ、同人誌にしろ、自分に変な制限をかけずに、気に入ったものであれば、元ネタ(元の作品)を知らなくてもガンガン購入することにしています。

「元ネタを知らないのに、グッズを買うのはおかしい」などと変な制限を課してしまうと、素晴らしい作品との出会いの機会が、減ってしまいますからね。

自分は、フィギュアや同人などのグッズから入って、そこから素晴らしい作品に出会った例が、多々あります。


もしフィギュアや同人誌などを気に入って購入したものの、それから原作に当たってみたら作品的にイマイチだったとしても、(フィギュアや同人誌を買ったことを)後悔しません。

作品としてはイマイチかも知れないけど、確かにそのフィギュアや同人誌は、単体として素晴らしいものと、自分自身が認めて購入したからです。

そういう覚悟で、自分は生きています。


とまぁ、いろいろ書いちゃいましたが、とにかくこの「ケメコデラックス!」、波長が合う人には、たぶんとっても面白くて楽しい作品です。

個人的には、ホントオススメですよ〜。



<関連フィギュア>

ケメコデラックス! ねんどろいど ぷらす ケメコ (ノンスケールABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ケメコデラックス! エムエム (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ケメコとエムエム、2体を合体させて、ケメコから飛び出すエムエムを再現することが出来ます。


<アキバ情報>

とらのあなに、「月刊コミック電撃大王」再入荷を確認。 ただし、ショップ特典の小冊子は配布終了とのこと。


★  Wikipediaケメコデラックス! 」  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%A1%E3%82%B3%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9