今日は、私の10年来の大切な友人の、結婚式でした。

実に、いい一日でした。


今日は、私の大学時代の先輩お二人の結婚式で、鎌倉に行ってきました。

特に新郎は、大学時代も含めると、もう10年来のつきあいになる、大切な友人です。

時の醸成がもたらしてくれる豊かな人間関係には、本当に感謝するばかりです。


披露宴では、インスタントカメラ「チェキ」を使った受付でのカメラ係を、2次会では司会を担当させていただき、私自身、とてもいい勉強になりましたし、何より本当に楽しい体験でした。

手前味噌ながら、とくに、写真係では後輩と組んで、臨機応変に非常にいい仕事ができたと思っています。

心から、本当に満足しています。


大切な人たちの結婚式に、いい仕事をして貢献することができたのは、私の心からの喜びです。


当日は、私の同期から結婚した旨を伝えられたり、今度11月に結婚すると伝えられたりと、身近なところで結婚ラッシュです。

お子さんが産まれた先輩もいるし、いやー、ちょっとひとり、のんびりし過ぎましたなぁ。


独身の期間というのは、私は貴重な学びの期間だと思っています。

おかげで私も、ずいぶんたくさん本を読んで来れましたし、「この人は素晴らしいな」と本当に心から思える、人生の師匠にも、直接出会うことができました。

しかしそろそろ、学びのレベルを一段階、あげる機会かも知れませんね。


知る、知識として学ぶ段階から、自らの行動を通して学ぶ段階へ。

ひとり学ぶ段階から、大切な家族や、様々な友人を巻き込みながら学ぶ段階へ。


今日、この大切な友人お二人の結婚式に参加することで、自分自身の人生について、今までよりもっと良く考えることができました。

本当にいい、一日でした。 ありがとうございました。



それでは、お二人の幸せなご結婚を、心より祝福いたします。

末永くお幸せに!!



インスタントカメラ「チェキ」>

FUJIFILM instax mini7S チェキ ホワイト INIS MINI 7S WT FUJIFILM instax mini7S チェキ チョコ INIS MINI 7S CH 富士フイルム チェキフイルム instax mini 白フレーム(10パック品) INS CN 10


★  MOONWALKER’S HIGH  http://d.hatena.ne.jp/SeventhMoon/